スターピープルがエンパス能力に疲れたら…

スターピープルの特徴
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。
【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。

スターピープル・スターシードの能力の1つでもある「エンパス能力」。

その「エンパス能力」で疲れている人が多いのではと感じています。そんなときどうすると良いのかちょっとした対策をお話したいと思います。

エンパスとは?

感受性・共感力が高く、周囲の人の感情を感じ取る事ができる人。
他人の気持ちを自分自身の気持ちなどに感じる事ができる。

また、肉体的にも感じる事もあり、体調が悪い人と一緒にいても共感してしまう事もある。

なぜ、エンパス能力がある人は、スターピープル・スターシードに多いのか

それは、みなさんも感じていると思いますが、宇宙にいた頃の名残からだと思います。

宇宙では言葉を交わさずにコミュニケーションを取るのが一般的だからです。

他の惑星の人とコミュニケーションをする際に言葉が違うと何も通じないじゃあ、お話になりませんからね。

そのため、当たり前のように感情を読み取ることができたのです。その名残で「エンパス能力」が高い方が多くなっているのです。

地球ではどうしましょうか?

この「エンパス能力」スターピープル・スターシード同士であれば会話もせずとも空間を共有できて居心地がよく感じることもできますが、地球にはそうでない方もいらっしゃいます。

自然に「エンパス能力」が出てしまい、実際の言葉で発していることと、相手の感情の差に戸惑ってしまう場面などありませんか?

そんな時は、私がオススメする方法は…

大きな声に出すこと

これは、なぜ大事かと言うと「エンパス能力」が高くなってしまうと感情の差を勘違いと思い、心にしまいこんでしまう方もいらっしゃいます。

でも、地球はそのしまった感情を誰かが処理をしてくれることもありません。

「エンパス能力」が自然とストレスになり地球でのストレスになるのです。

なので、疑問に思ったりしたら声に出してみましょう。

実際にその人に聞くことができればベストですが、できない場合部屋でも良いのでエンパス能力で感じた事を声に出しましょう。

あなたが感じる感情は正しいことが多い

「エンパス能力」で感じる感情は正しいことが多いです。
直接自分ではなく、友達同士の会話の中でも感情を感じることがあると思います。

そんな時、も遠慮せずに声に出してみてください。

そこで変な空気になってしまったとしても、ご自身のストレスを溜めないためにも声に出すことをオススメします。

最後に

「エンパス能力」をあまり良く思っていない方が多く感じますが、そんな事はありません。
人の感情を知ることができるのは一種の才能と思っていただければ良いと思います。

その感情を受け止める事ができない方、受け流す事ができない方は、何度もお伝えしている通り「声に出すこと」を意識してみてください。

多くの方が、受け止める事ができない、受け流す事ができないのにその気づきを奥底にしまいストレスになっているのです…。

だったら、声にだす。形にしてしまいましょう。その方がグッと楽になりますよ!

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

アルマメッセンジャー雄介

タイトルとURLをコピーしました