スターピープル

プレアデスと第5チャクラ

こんにちは。
【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。

いつも、縁ぱすの言葉綴をお読みいただきありがとうございます。
今回は「プレアデスと第5チャクラ」について綴りたいと思います。

チャクラについて

早速ですが、チャクラについて…

チャクラ(梵: चक्र, cakra; 英: chakra)は、サンスクリットで円、円盤、車輪、轆轤(ろくろ)を意味する語である。
ヒンドゥー教のタントラやハタ・ヨーガ、仏教の後期密教では、人体の頭部、胸部、腹部などにあるとされる中枢を指す言葉として用いられる。

Wikipediaより

です。

第5チャクラは…

第5チャクラは…

第5のチャクラ
ヴィシュッダ・チャクラ(viśuddha-cakra)と呼ばれ、喉にある。くすんだ紫色をした16の花弁をもつ。虚空(アーカーシャ)の元素と関係がある。「ヴィシュッダ・チャクラ」は「清浄なる輪」を意味する。
『シヴァ・サンヒター』で言及されているチャクラの色は黄金色。『蛇の力』での色は白

Wikipediaより

プレアデス星人×第5チャクラ

プレアデス星出身の特徴として、繊細な感性を持つ持ち、感受性豊かな人が多いのが特徴です。
そのせいか、気が優しい人も多く。自己主張が苦手な方が多数かと思います。(私はうまーく自己主張する方ですが(笑))
自分の意見を通すために、他人を押しのけるよりも、自分の方から折れてしまったほうが楽だと感じます。

感情表現も実際に上手い方ではありません。

そのせいか、プレアデス星出身の人は地球上では第5チャクラ(喉のチャクラ)に
何らかの問題を抱えているケースも多いです。

やはり、私自身も第5チャクラの部分の喉をよくやられてしまいます。
風邪をひくと、大体喉の不調から入ります。

本当に喉ケアが本当に欠かせません。
扁桃腺の手術も小さい頃いたしました…

第5チャクラの不調で感じること

やはり、考えがグルグルしてしまい、うまくまとまらない事が多いです。
また、実際不調でもあるので人とのコミュニケーションが億劫になる場合もあります。

そのため、第5チャクラを酷使した際にはすぐさまケアを行っています。

最後に

アーサナ(ヨガのポーズ)で、 第5チャクラが強くなるとも言われております。
ヨガのポーズについては、ぜひプレアデス星人だという方はお試しください。

オススメ致します。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす 雄介